singOsign

今人Shingoのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今見ている世界

今この瞬間見ている世界、そして自分自身を生み出しているのは誰でもない自分です。 生み出すと聞くと過去の積み重ねとかタイムラグをかんじますが、今この瞬間の自分の内側をそのまま見ている状態です。 その今の状態を見ていくことが、本質的な自分へと繋…

楽しむこと

今日は、人生において一番大切な事をお伝えします。 それは、楽しむことなんです。 むしろ、それだけなんです。 宇宙は、人類一人ひとりがそれに気づき、自分の楽しみを生きる事を待ち望んでいます。 楽しむという事は喜びであり、とても大きなエネルギーを…

クリエイト

人は生まれた時からアーティストであって。そして創造主です。 誰がなんと言おうと、これは紛れも無い事実です。 絵なんて描けないし、音楽もできないと言ってこの事実を拒絶している人は多いのではないでしょうか。 テレビの向こう側や舞台の上の人だけがア…

この世界はシンプルだ

実は、この世界…複雑に見えて、凄くシンプルなんです。 これまでの物質的な世界は、外の世界をひたすら作り上げ、変化させ、成長してきましま。 そのせいか、内面へ目を向けることができない人が多くいます。 今のでは世界は、イマココを中心とした内面と外…

出したい音が見えてきた

長い間自分の音を探していたんだ。 初めはリズム音痴な自分を責めていたり、人前で奏でることを怖がっていたりしてなかなか自分のまるっきしの音が出ていなかった。 僕はやっぱり旅が好きで、トランスがすきで、民族楽器が好きで倍音が大好きなんだ。 本当に…

自分の本当の望み

長い間自分の本当の生き方を探していた 色んな勉強したり 色んな事ためしてみたり そんな事してでも見つかるわけがない 答えは自分しか知らないんだから 一般的な基準では除外されるような生き方 誰かが言ってた「好きなことを仕事にしたら苦しくなる」とか…