singOsign

今人Shingoのブログ

今見ている世界

f:id:shingosign:20170728094219j:image

 

今この瞬間見ている世界、そして自分自身を生み出しているのは誰でもない自分です。

 

生み出すと聞くと過去の積み重ねとかタイムラグをかんじますが、今この瞬間の自分の内側をそのまま見ている状態です。

 

その今の状態を見ていくことが、本質的な自分へと繋がるための第一歩です。

 

今起きている事、内側で沸き起こってくる感情、体の状態。これらは全て真っさらな自分に帰るためのエッセンスにすぎません。

これらを、何もジャッジする事なく受け入れていく事、沸き起こってくる物もジャッジせず感じることが重要になります。

 

外界の物質や鉱物、人や動植物にいたるまで全ては観察者である自分の体と影響しあっています。対人における感情の変化は特に身体への影響が大きく、過去の未消化の脳内データに基づく感情さえも身体に蓄積されています。

 

その人の姿勢や動き声にさえその影響は強く見られます。

 

だからこそ、今この瞬間の自分の身体へのフォーカスが重要になります。

 

現代人は頭ばかり使っていて、身体への意識が非常に薄い、ケガや病気をしないと意識しないくらい麻痺しています。

 

頭のてっぺんからつま先まで、内臓や関節の状態まで感じているだけのことですが、外界を感じながら内界もかんじていく作業はなかなか難しいものです。

 

先ずはリラックスし思考ではなくただ感じるということにだけ集中していきます。

身体を感じていると次第にリラックスしていきます。チカラが入っているところに気づき意識的にチカラをぬいていきます。

 

その状態で外界とコンタクトをとっていきます。

 

今見ている世界は全て自分が生み出していることに責任をもちましょう。

イマココにない遠い場所のことや、過去未来はイマココには存在しません。

それを心配したり不安になったり妄想している自分がいた事に気付きましょう。

 

相手の言動や今おかれている状況さえも全て自分の責任です。

なのでしっかりとジャッジせず見てあげましょう。

 

そしたら自分の中にある不用な物が見えてきます。それを認め不用な物は手放していきます。

 

過去のデータに基づく感情や、不用な概念、不用な価値観や刷り込み。

 

そこに気づき、身軽になる事がこれからの時空を生きるために必要になってきます。

 

無駄なものを捨て、今に開かれよう。

身体を通し世界を感じ、世界を愛でよう。

自分を信じ見つめる心は、母なる宇宙そのものだから、怖がる必要はないんだよ。

今ここ、この瞬間、あなたがあなたの全てを信じ受け入れ愛せたならば、世界は愛でみたされる。

真っさらな自分に帰り行こう。

たましいのままに生きていこう。

*********************

訪問リラクゼーションやってます
http://shingosign.hatenablog.com/entry/2017/06/25/081208

お話ししたい方、こいつ気になるって方いましたらお気軽にご連絡ください。
【連絡先】
福山伸吾
090-6294-0116
peh-shanti@ezweb.ne.jp