singOsign

今人Shingoのブログ

ジェンダーフリー

すでにこの世界は完全調和の領域にあります。

 

きれいな音と人工的な機械音でさえハーモニーを成していることに気付きはじめています。

 

善も悪も光も闇もある世界は一見カオスのようにも見えて、完全調和の領域なのだが、一部をピックアップするとそのバランスはくずれてしまう。

 

これまでの世界は▲(上三角)つまり男性的なエネルギーがつよく、上方や外部へ向かうエネルギーの時代でした。

現在は、女性的なエネルギー▼(下三角)のエネルギーも強くなってきています。

女性的なエネルギーは下方や内部へのエネルギーの流れであり、これらのエネルギーの統合の時代になっています。


f:id:shingosign:20171030182154j:image

 

男性も女性的なクリエイティブな感覚や、物事を思考でなく感覚や直感で捉える人がふえてきています。

 

▲と▼の重なり合う形は六芒星と言われ、調和の形とされ、ハートチャクラのヤントラであり、カラーはグリーン。内分泌腺では胸腺を司ります。

 


f:id:shingosign:20171030182514j:image

 

 内なる男性と女性がまぐわい、エクスタシーの領域にあるとき、人はリラックスと集中、脱力と緊張の絶妙なバランスの中、漂うように今を感じることができます。

 

天は空高くにあるもの、神は上にいる者のような刷り込みや概念がありますが、天は点であり、地球の真ん中に存在しています。

 

それに気付き、頑張ることよりリラックス、緊張よりも脱力を主にしてゆくことで、▲と▼のバランスが取れ始めます。

すると、人は外では無く内なる喜びや安心に繋がり己の中に調和が生まれ、己の中にそれを見出します。

 

神は外にあるのでは無く、己の中にあるものと気づき、そしてそれぞれの中にいる者と気付くでしょう。

 

イマココでそれに気付き、己の中に調和を見いだせたのならば、世界は完全調和の中にあることに気づくでしょう。

 

呼吸をするように、収縮と拡張を繰り返しながら、自分の内なる調和を感じてみよう。

 

そして、木々は伝えています。

あなたの中にもグリーンがあることを。