singOsign

今人Shingoのブログ

エクスタシィ

最近のというか、人生のテーマであるエクスタシィについて。

ウィキペディアでは

エクスタシーの語源はギリシア語のέκστασις(ekstasis、エクスタシス、外に立つこと)で、魂がみずからの肉体の外に出て宙をさまよう、といった意味が込められている。

プラトンは『パイドン』の中で、ソクラテスに「何かを純粋に見ようとするなら、肉体から離れて、魂そのものによって、ものそのものを見なければならない」と語らせた。


と、かいてある。


んー
分かるような分からないような…


僕の取り組んでいる活動
今ここを生きるということをしていると、
何をしていても、エクスタシィの領域を感じることができるんだ。

自分の身体を感じること
自分を含めた全体との繋がりを感じること。

これは日常もそうだし、特にアートしている時に強くかんじます。それは、自分自身とまぐわう感覚…


エクスタシィ=快楽=いかがわしい=隠さないといけないもの

みたいなのが現代の日本の当たり前みたいになってますが…


エクスタシィ=快感=美しい=魂からの表現
が本当なんだと思う。



僕は、楽器や舞をしている時も、ヒーリングをしているときも実はエクスタシィを感じているんだ。というか、エクスタシィの中にいるみたいな感覚かな。

そこは、粒子で満たされた世界。
空間と流れや振動があるだけの世界なんです。


もちろんセックスも大好きです。
セックスはとても美しく、健康的な行いであって、そして神聖なもの。

僕はアートやヒーリングを通して、性に関しても向き合って行きます。

セックス自体がお仕事になっても良いかもしれないなあ、と思っている今日この頃。
僕は、健康法のひとつでもあると思っています。

こんなこと書いたらセラピストとしての信頼が…とか以前は思ってましたが、もう自分の気持ちに正直でないと生きられないので、あえてブログでアップしました。
どんどん素の自分をおっぴろげていきます。


*********************
ヒーリングメニュー
https://9274915211.amebaownd.com/pages/1084101/static

氣になる方ご連絡下さい。
09062940116