singOsign

今人Shingoのブログ

イマココ最先端

今を生きるということは、時間という概念さえもなく、ただこの瞬間に自分という魂の存在を全力で投じることだ。

 

そこには、未来も過去もない。(本来ないんやけどね。ただ妄想している自分がいるだけ)ただ一瞬の連続があるだけ。

 

そこに気づき、どれくらい自分をとうじることができるのか、そこに至るにたくさんの恐れや迷いが見えてくる。

 

イマココを生きていると、一寸先も分からなくなってくる。

予定も立てられなくなるし、その時その時の自分の感覚が全てだ。

 

はじめはこれが怖いけど、慣れてきたら楽しくなる。楽しくなって来たら乗り始めた証拠かもしれない。

 

そもそも、自分が決めたみらいなんて、今の自分でしか想像できないみらい。

 

そして、それは妄想。

 

イマココではない。

人は湧き上がってくる今という現実からの逃避です。

 

見えている現実は良いも悪いもないのだけど、それをジャッジしている自分が、未来に思いをはせているだけのこと。

 

 

現実をフラットに見てゆくと、それが今まで手放せなかった小さな恐れだったり、概念である事に気づきます。

 

どれほど深い今を感じることができるか

どれほどたくさんの自分を知ることができるか。

 

イマココを生きるという意識をどれだけ保てるか。

 

さあ、今に還ろう

まっさらな自分を生きてみよう