singOsign

今人Shingoのブログ

楽しむこと

f:id:shingosign:20170724074447j:image

 

今日は、人生において一番大切な事をお伝えします。

 

 

それは、楽しむことなんです。

むしろ、それだけなんです。

 

宇宙は、人類一人ひとりがそれに気づき、自分の楽しみを生きる事を待ち望んでいます。

 

楽しむという事は喜びであり、とても大きなエネルギーを生み出します。

この世界は、自分のエネルギーね状態によってそれぞれの見えている世界を変化させていきます。

 

つまり、内側(自分の在り方や状態)を外側(現象や出会いなど)によって見ている状態です。

 

これまでは、外の世界にアプローチして自分の生きる世界を無理やり、突貫工事のような感じで変化させてきました。

もちろん、それでも世界は変わります。外界に対し行動を起こす過程で色々経験し、自分自身と向き合って行くからです。

 

しかし、この方法は、努力し、頑張り、戦うの連続です。もちろんこれまでの世界でも、これからの世界でもある程必要なことですが、今の次元では、少々無駄が多いように感じます。

 

完全に内側の世界と外側の世界はリンクしているので、戦い、頑張る事は内側に苦しみを生み出します。

つまり、その世界を創り出す事になります。

 

では、どうすればよいのか…

まずは、今の状態を全て認めて行く事が一番です。この状況を創り出している責任は全て自分にあり、全て自分が生み出しているという事実を受け入れます。

 

そして、沸き起こって来る感情や思いを受け入れていきます。

そうする事で、本当の自分の思いややるべき事も見えて来る。

 

その中で、喜びや楽しみの自分を見つけていきます。今の瞬間瞬間を楽しむ事に、お金も時間も必要ありません。

 

喜びや楽しみに目を向けると本当に見つかります。

※この世界はその人の在り方や、概念を通した見方により違って見える(嫌な物を見ているのは嫌なものを探しているから。)

 

自分なりの楽しみ方があるはずです。

 

で、本当の本当にやりたい事や本当の本当に生きたい生き方って、今の自分では想像出来ないほどのものですので、もはや妄想のような物。

 

「まさかなあ、できっこないよなあ。」

くらい凄いのものなんです。だから怖いんです。

 

でもね、それをして、そんな生き方している自分を想像してみてください。

楽しみと喜びと幸せの毎日でしょ?

 

そんな生き方したらダメって誰が決めたのでしょう?

ここで出て来るのが、世間の一般常識や刷り込み。例えば、アートで食べて行くのは難しいとか、好きな事を仕事にしたら嫌いになるとか、まあ色んな事を小さいころから刷り込まれてきましたよね?

 

もうそんなもの必要ないんです。

本当の本当にやりたい事、生き方をしている自分になって日常を送ってみてください。

 

出来事がどんどん変わって生きます。

その度に、自分と向き合いその内側にある不用な恐れや概念や思い込みを見て、手放していきます。

 

これこそ自分との戦いという名前のゲームです。自分が、主人公で自分がクリエイターで自分でどうにでも作り変え可能な体験型ゲーム。

 

本気で取り組めば取り組むほどクオリティは上がり、無駄な労力が無くなり、気楽で楽しい内容に変わっていきます。

もちろん、努力や頑張りや修行好きな人は、その内容で作り上げても良いのです。

 

なので、今の世界をちゃんと見て、自分がどんなゲームを作っているのかまずはちゃんと見る事が大切なんです。

 

ちゃんと見てその細部までこだわり、自分の好きなゲームの世界を作り上げましょう。

ポイントとなるのがそれに向かう時に全部楽しむ事。

 

それに尽きるのです。

さあ、楽しみましょう。