singOsign

今人Shingoのブログ

この世界はシンプルだ

f:id:shingosign:20170710180915j:image

 

実は、この世界…複雑に見えて、凄くシンプルなんです。

 

これまでの物質的な世界は、外の世界をひたすら作り上げ、変化させ、成長してきましま。

そのせいか、内面へ目を向けることができない人が多くいます。

 

今のでは世界は、イマココを中心とした内面と外界とのバランスが必要です。

 

これまで、頑張って外の世界を変えていたことも、自分の内面を見つめ、不用な概念や思い込みなどに気付きそれを手放す事で、簡単に外界をかえることさえできます。

 

今も昔も実は、完全に自分の内側が外の世界を作っています。外界にたいしての反応は、すべて自分という我の反応です。思い通りに行っていることは、自分がポジティブに望んでいること、そうでない事は無意識にセットされている事であって、その出来事を通して、不用な概念や我や執着に気付くために起きています。

 

観察をし、外界と内側を見るという事はそれに気づき、ただまっさらなエネルギーの柱の自分に還る為のおこないです。

 

外界に対して言い訳をせずに、内側の在り方を見て行く事で、手放して変化していく時代になっています。

 

ひとつの行動、思考パターン、在り方、全てにおいて観察をしていきます。

 

それは誰が決めた事でしょう?

大人になる過程で身につけた社会性や、世間の常識からの行動でしょうか?それとも親の価値観を受け継いでいるからでしょうか。

それとも、人からどう見られているかとかの恐れてしょうか。

 

ひとつひとつの出来事に対しての自分の反応を見ていく事で、どんどんシンプルになっていきます。

 

どんどん気楽に

どんどん楽しく

どんどん豊かに

なっていく。

*********************

訪問リラクゼーションやってます
http://shingosign.hatenablog.com/entry/2017/06/25/081208

お話ししたい方、こいつ気になるって方いましたらお気軽にご連絡ください。
【連絡先】
福山伸吾
090-6294-0116
peh-shanti@ezweb.ne.jp