singOsign

今人Shingoのブログ

ジェンダーフリー

すでにこの世界は完全調和の領域にあります。 きれいな音と人工的な機械音でさえハーモニーを成していることに気付きはじめています。 善も悪も光も闇もある世界は一見カオスのようにも見えて、完全調和の領域なのだが、一部をピックアップするとそのバラン…

愛すること

自分を愛せるのは自分しかいない。 丸裸の自分を包み込めるのは自分しか居ない。 誰かの愛を求めているのは、自分を愛すことから目を背けている。 体の声、心の声も自分しか分からない。 自分の内なる声は誰も分からない。 他者を通して湧いてくる感情も全て…

フラクタライゼーション

フラクタライゼーショは、アートであり、在り方であり、革新的な捉えかただ。 それぞれが個々の宇宙を生きるという在り方の集合体。 そもそも、この世界は幾何学的な粒子の空間に投影されたホログラムを観察者は自分の感情や感覚を通してそれを認識している…

ゼロ次元

10/10の蠍座入りのどーのこーの(よーわからんけど)日を堺に、本当に次元というか世界がクッキリと明確に色付けされ始めた。 まあ、そもそも次元に高い低いなどなく、今があるだけなのだが、それぞれの生きる世界がハッキリと別れ始めた気がする。 今に無い…

イマココ最先端

今を生きるということは、時間という概念さえもなく、ただこの瞬間に自分という魂の存在を全力で投じることだ。 そこには、未来も過去もない。(本来ないんやけどね。ただ妄想している自分がいるだけ)ただ一瞬の連続があるだけ。 そこに気づき、どれくらい…

くつろぎ自分の声を聞く

イマココを生きるとは今を感じることの 体の隅々を感じリラックスしている事 目のまことをジャッジすることなく ありのまま見て聞いて受け入れるということ その過程で湧いてくる感情や思いを優しく見つめ受け入れていくこと ふと湧いてくるコトバによりそっ…

ぶっ飛ぶ覚悟

安心と喜びのバイブレーションのままに、今を生きる。 自分では行き先なんか制御できない 内側から開かれるエネルギー その眩しさに恐れてしまうほど 全てに愛され 全てに応援されて イマココを全力で生きている。 全ての命は輝いている。 時空を超え宇宙全…

毎日生まれ変わる

日々の出来事の中でいろんな自分を知っていく。 どんな時も自分を見逃さない。 好きな自分も嫌いな自分も わかる事、わからない事。 ぜーんぶ 自分を取り巻く環境、システム、状況も含めぜーんぶ自分がチョイスしている。 それに対する自分を知っていく。 知…

全部自分

美しいもの 汚いもの 全部自分 見ている世界は全部自分 不安も 喜びも 好きも 嫌いも それを見てそう感じている自分があるだけ。 何にも悪くないし、良くもない。 いちいち反応している自分がいるだけよん♡ もっと言えば、その感情を引き起こす、ものの味方…

旅×音×癒∞好きをいきることの大切さ

関西を出て今帰りの旅路にいます。 今回の旅は、終わりと始まりのたびでした。 霧島で偶然知り合った多次元アーティストのMeg*umiさんのお誘いで降り立った関西。 何度か遊びにはいっていたけど、アートやヒーリングのお仕事をするのは初めて。 まだ自分のや…

僕と一緒に楽しい企画してみませんか?

僕らは全身使って表現し、今をいきている。 僕がこれまでの人生で体感してきた、自分を開放していくメソッドを、みんなに伝えていこうと思います。 アートを通して自分と向き合い、ゆるし、解き放つこと。ひとりでは難しいけど、みんなでやったら面白い。 絵…

ヒーリングセッション@関西

ヒーリングセッションのご案内 ※@関西 みなさんこんにちは、今人(いまじん)こと福山伸吾です。 今回は、関西地区を中心に旅をしております。9/12倍音∞舞∞共鳴セッションライブをかわきりに、今回は旅とアートとヒーリングで、ご縁のある場所に赴いておりま…

今を感じ、今を生きる。

人生は旅みたいなもの、移りゆく景色や経験を全身で味わっている。その一瞬一瞬をどれだけ深く味わえるかで、人生は豊かになっていく。一瞬一瞬の自分のあり方や感じ方が人生そのもの。未来は無限に存在していて、毎瞬その選択をしている。僕がこの人生を通…

無目的

今ここを生きるということは、ただ『今』を感じていること。 感じるだけなのだからそこには目的もなければ目標もない。 過去も未来も時間という概念さえなくなり、ひたすら今を感じるということは、シンプル過ぎて難しい。 表現やクリエイティブな活動をして…

今見ている世界

今この瞬間見ている世界、そして自分自身を生み出しているのは誰でもない自分です。 生み出すと聞くと過去の積み重ねとかタイムラグをかんじますが、今この瞬間の自分の内側をそのまま見ている状態です。 その今の状態を見ていくことが、本質的な自分へと繋…

楽しむこと

今日は、人生において一番大切な事をお伝えします。 それは、楽しむことなんです。 むしろ、それだけなんです。 宇宙は、人類一人ひとりがそれに気づき、自分の楽しみを生きる事を待ち望んでいます。 楽しむという事は喜びであり、とても大きなエネルギーを…

クリエイト

人は生まれた時からアーティストであって。そして創造主です。 誰がなんと言おうと、これは紛れも無い事実です。 絵なんて描けないし、音楽もできないと言ってこの事実を拒絶している人は多いのではないでしょうか。 テレビの向こう側や舞台の上の人だけがア…

この世界はシンプルだ

実は、この世界…複雑に見えて、凄くシンプルなんです。 これまでの物質的な世界は、外の世界をひたすら作り上げ、変化させ、成長してきましま。 そのせいか、内面へ目を向けることができない人が多くいます。 今のでは世界は、イマココを中心とした内面と外…

出したい音が見えてきた

長い間自分の音を探していたんだ。 初めはリズム音痴な自分を責めていたり、人前で奏でることを怖がっていたりしてなかなか自分のまるっきしの音が出ていなかった。 僕はやっぱり旅が好きで、トランスがすきで、民族楽器が好きで倍音が大好きなんだ。 本当に…

自分の本当の望み

長い間自分の本当の生き方を探していた 色んな勉強したり 色んな事ためしてみたり そんな事してでも見つかるわけがない 答えは自分しか知らないんだから 一般的な基準では除外されるような生き方 誰かが言ってた「好きなことを仕事にしたら苦しくなる」とか…

じっくりと

今ある場所 今という一瞬を じっくりと しっかりと 感じてみる 思い描く未来ではなく 今の自分という 何でもない存在が 生み出している世界を ひたすら感じてゆく 結果を焦り生み出すのではなく しっかりと今にある事が 世界を生み出しているという事に 信頼…

凹み

車の凹みは自分で治せないけど、自分の凹みは自分で治せる。 だってみんな神様だから。 凹んでる部分見ているだけでよくなってく。というか、前よりもグレードアップしていく。 必要な凹みだからそれを見てあげて、ちゃんとその奥にあるきれいな輝きを解き放…

今ここ自分の中心

「大丈夫だよ。」 その言葉だけでいつでも自分の真ん中に帰れる。 未来や過去やここではないどこかに、意識がいくと、『不安』という名前の何かが、腹の底でソワっと眼を覚まし、脳みそはアタフタし始める。 でもね、 大丈夫なんだよ。 何にも心配なんてない…

第二チャクラ❣️

皆さま、第二チャクラ感じてますか?チャクラって何?て人もいると思いますが、チャクラは体の中心軸に沿って七つあるというエネルギーのセンターの事。 それぞれのチャクラは、ホルモン(内分泌系)と深い繋がりがあり、チャクラのバランスは健康状態や姿勢…

足元の森

好きなんです。コケ ダンゴムシとかいたら更にテンションあがるのです。 ナウシカの世界みたいで… 森を見ているみたいなんだ。 小さな世界、たくさんの命、なんとなく生きていたら目を向けられない世界。子供みたいに目に入るもの全てに興味もったり、しゃが…

セッション内容

ヒーリングセッションのご案内 旅をしながらご縁あるところでセッションをしております。 ヒーリングを通して、体と心と魂をマッチさせていきます。今ここを深く感じていくプロセスのなかで、体は整いはじめ、自然にエネルギーを循環し始めます。五感が開き…

エクスタシィ

最近のというか、人生のテーマであるエクスタシィについて。ウィキペディアではエクスタシーの語源はギリシア語のέκστασις(ekstasis、エクスタシス、外に立つこと)で、魂がみずからの肉体の外に出て宙をさまよう、といった意味が込められている。プラトン…

ブログ再開しました

皆さまこんにちはブログ再開しました。夏至を境に自分のお仕事(アート*ヒーリング*ワークショップ)のホームページも開設。お仕事を遊びに、遊びをお仕事に。 自分が好きなことして生きていく。今ここ感じ、生きていく。ただよろこびの中にある心地よさを…